明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も変わらず一致団結し、進んでまいりますのでよろしくお願い申し上げます。 丸中青果2017年の心の持ち方
2017年 丸中青果(株) 行動方針
野村 秀樹
大きな声で挨拶をしっかりとしよう
「名誉を失っても、もともと無かったと思えばいい。財産を失ってもまた作ればよい。しかし勇気を失ったら、生きている価値がない。」ゲーテ
「難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから難しいのだ。」
やっているは → やっているつもりではないか?
それはやっています、と皆は言うけれど、結果が変わるまで“やり抜いている”かい?
やっているつもりから「結果が変わるまでやり抜く」
「本当の敵」は、同業他社や市場の扱われ方よりも「基準を上げきれていない自分達」「やっているつもりでも、やり抜けない自分達こそが本当の敵ではないのか?」見えない本当の敵に勝つことは、“才能”や“能力”と「成功」は決して比例しない。いやむしろ全く無関係である。
成功する人の共通項は〈やり抜く力〉である。
人は皆、自分が可愛いし、自分が好きだからちょっと“結果”が出たり、ちょっと評価されると、これでいいやとなる。これこそ「やっているつもり」である。
“やり抜く”人達はそういう過程での成功には目もくれない。
過去は変えられない。唯一変えられるのは未来だけなのだから未来の結果が変わるくらいにやり抜かなければならない。商売においても、儲かる商売などない。「儲ける人」がいるだけなのだ。計画なき所に実行なし、実行なき所に成果なし。故に計画をしっかりし、勇気を持ってやり抜く力があれば、必ず結果が変わる。